来年1月の「インデックス投資ナイト」の企画が始動

水瀬ケンイチ

毎年1月に行なわれる投資イベント「インデックス投資ナイト」の実行委員会が行なわれました。

第5回インデックス投資ナイト実行委員会

インデックス投資ナイトは、「投資家自身の手で投資環境を良くしたい」との願いを実現するべく2008年から活動しているインデックス投資交流会の有志による手作りイベントです。今回で第5回になります。(今年は8月に「真夏のインデックス投資ナイト」というスピンアウト企画もやったので、それを入れると6回目か)



実行委員会は、発起人であるえんどうやすゆき氏、イーノ・ジュンイチ氏、kenz氏、そして私水瀬の4名で、都内某所の貸会議室で行なわれました。お酒なしで真面目に(笑)

実行委員の顔合わせと、イベントテーマについて議論しました。前回いただいたアンケート結果や、反省会で出た課題などを参考に、あーでもないこーでもないと議論するうちに、おおまかな方向性は決まりました。
今年は夏に、未経験者・初心者向けの「真夏のインデックス投資ナイト」をやったので、冬はインデックス投資経験者も楽しめるような内容になりそうです。また、スベるのを覚悟で新しい試みにもチャレンジする予定です。

余談ですが、今回、私はイベントプロデューサー役を仰せつかりました。サブのkenzさんと協力して、イベントのメイン企画について企画・運営することになります。大役に身が引き締まる思いがします。でも、それを含めて楽しんでやれたらと思います。

イベント概要がかたまりましたら、例年どおり公式サイトで告知させていただきます。
ご興味があるかたは、ぜひご来場をご検討ください!
関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ