ブロガーの心強い味方をゲット

水瀬ケンイチ

ブログを書き始めて8年目ですが、先日、初めてブロガーらしい買い物をしました。

photo20121113_1.jpg
これ、何だと思います?



photo20121113_2.jpg
こうやって開くと・・・

photo20121113_3.jpg
バーン!とキーボードになります。

photo20121113_4.jpg
しかも、こんなものが出てきて・・・

photo20121113_5.jpg
こうなるのであります!

そう、スマホにBluetoothでつながる折りたたみ型キーボードでした。
使ってみると、これが驚くほど快適!

箱から出して電池を入れたら1~2分でスタンバイOK、打ち込んでみた感じは、しっかり、キーボードになっています(当たり前か)。中央部分は少したわむ感じがするものの、相方のノートPCのヘコヘコキーボードよりもマトモかと思ってしまったくらいです。

今まで外出先や旅先では、スマホのフリック入力でブログを書いていました。
短い文章なら入力はなんとかなりましたが、特に、ブログで多用するリンクのコピー&ペーストがとても面倒くさかったのです。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、スマホでは文章の一部を選択するのが非常に難しく、微妙な操作で時間がかかってしまいます。そしてやっとこさ選択できても、コピー操作がうまくいかず選択も解除・・・。ペースト操作も狙った位置におこなうのが難しく、何度もやり直すことで時間がかかっていました。

それが、このキーボードを使うとPCの操作と同じように、Shiftキー+カーソルキーで、文字列の選択がちょちょいのちょい!そして、コピー&ペーストもCtrl+C、Ctrl+Vでらくらくでした。
なんでもっと早く買わなかったのだろうと本気で後悔しました。

このキーボードは重さがたった165gなので、いつもカバンの中に入れておけます。これで、外出先や旅先でも気軽にブログが書けます。
ブロガーとしてモチベーションが上がる、いい買い物をしたと実感しました。


※私のスマホは「Xperia GX」というAndroidスマホです。購入をご検討される際は、ご自身のスマホとキーボードの対応機種をよくご確認ください。

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード Android対応 ブラック TK-FBP018BKELECOM 折りたたみBluetoothキーボード Android対応 ブラック TK-FBP018BK

エレコム 2011-07-29
売り上げランキング : 2385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ