梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー公式iPhoneアプリ提供開始のお知らせ

水瀬ケンイチ

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーは、2013年6月1日(予定)より、多くの読者様からご要望を頂戴しておりましたiPhoneに対応した公式アプリ「梅ランAPP ver.2.01」の提供を開始することとなりましたのでお知らせいたします。



photo20130401.png

このたびのiPhoneに対応した公式アプリ「梅ランAPP ver.2.01」は、ご好評いただいております当ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」及びその筆者である水瀬ケンイチが、常々主張している投資行動について、画面をタップするだけで一発発動、アプリ内で完結することはもちろん、iPhone向けに最適化された直感的なデザインと操作性が特徴です。気晴らし、強制稲妻、炎上など、基本機能も充実しております。

「梅ランAPP ver.2.01」の主な機能

1.「気晴らし」機能
アセットアロケーションによる期待リターン・リスクの把握、ドルコスト平均法、バイ&ホールド等の投資戦略は、不確実な将来に対しての単なる「気晴らし」であることが知られています。本機能では、そんな気晴らしとして、水瀬ケンイチによるしょーもない投資セミナー動画が流れます。なお、セミナー内容の結論が、iPhoneの気分によって毎回変わるマルチエンディング機能を搭載しておりますので、飽きることなくお楽しみいただけます。

2.「強制稲妻」機能
1980年から2008年の米国株(S&P500)の年平均リターンは約11%でしたが、その29年間の中で上昇率が高かったわずか30日を、もし逃していれば、上昇率は5.5%に急減します(出所:「敗者のゲーム」)。いわゆる「稲妻が輝く瞬間」を絶対に逃さない方法はただひとつ、市場にとどまり続けることであると言われてきましたが、本機能では、画面をタップするだけで、いつでも、どこでも、カンタンに、稲妻が輝きます。画面が弱々しくチカチカ点滅するだけですが。

3.「全売却」機能
腰のすわったインデックス投資家も、長い投資人生の中では一度や二度は、「全部売売っぱらって損切りしたい!!」と思われることもあるでしょう。画面をタップするだけで、保有しているすべての金融商品を一発で売却できます。なお、数回に一度、売却後に自動的に同じ金額のショートポジションを取るバグが確認されていますが、相場が下がるという確信がおありなのでしょうから何も問題ないと判断し、そのまま放置しておりますので、予めご了承ください。

4.「馴れ合い」機能
投資ブロガーたちが夜な夜な酒場に繰り出し、「○○さんの記事面白かったですよ」「いやいや△△さんのはてブ数の方がすごいじゃないですか」などと馴れ合う様を再現した、ぬるいSNS機能です。「イイね!」ボタンの隣に、「クソくだらねえ!」ボタン(連打可)も設置されているのが最大の特徴です。ご活用ください。

5.「炎上」機能
ワンタップであなたのブログ・ツイッターが一瞬にして炎上します。詳しい仕組みについては、申し訳ございません。法令の関係上、ご入会前の皆さまには金融商品やファンドに関する具体的なご質問にお答えすることができません。30日間の全額返金保証をお付けしましたので、まずはどうぞお気軽にご入会ください。(途中から何かの文章に似てきているのはたぶん気のせいです)

6.「リセット」機能
下げ相場で、「インデックス投資なんて詐欺だ!騙された!」と騒ぐかたのための人生リセット機能です。タップするとどうなるか、当方は一切責任を持てませんので、それ相応の覚悟でタップいただければと存じます。は・は・は、冗談だよ。なに真剣にとらえてんだよ。こんなの悪い冗談に決まってるじゃないか。さもなきゃ地獄そのものだ……いつまで見てんだよこの薄汚いクソだぬきめ!(膝を抱えうずくまる)

※ダウンロード方法は、別途お知らせします。
※アプリの提供は無料で行いますが、パケット通信費用については、お客様に別途ご負担いただくこととなります。


<追記> 2013/04/01 23:50
この記事には続きがありますのでご覧ください → 続きの記事
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ