楽天証券、外国株式(海外ETF含む)も日本版ISAの対象とWEBサイトで公式発表

水瀬ケンイチ

楽天証券が、外国株式(米国株式、中国株式、アセアン株式)も日本版ISA口座の対象とするとWEBサイトで発表しました。つまり、海外ETFも対象になるということです。

楽天証券WEBサイト画面
楽天証券WEBサイトより。クリックで拡大)



複数のFPやメディア関係者から、5月10日の1Q決算説明会にて日本版ISAで外国株も対象にするという発表があったとの情報があり、憶測記事を書いていましたが、公式発表になりひと安心です。
<関連記事>
2013/05/10 楽天証券、海外ETFを日本版ISAの対象に

楽天証券の海外ETFの日本版ISA口座対応は、それ単体でもグッドニュースですが、別の課題である「特定口座対応」への対応も予感させます。海外ETFに関してはいつも楽天証券がパイオニアでしたので。どうなるか分かりませんが、なにとぞ、特定口座対応もよろしくお願いします。

さて、ライバルであるSBI証券やマネックス証券は、ISA対応と特定口座対応をどうするおつもりでしょうか?


<ご参考>
上記ネット証券は、以下から口座開設できます(無料)。
楽天証券

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ