日経マネー2013年10月号に掲載されました

水瀬ケンイチ

日経マネー2013年10月号に、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました。

B00EA1Y9TI日経マネー 2013年 10月号 [雑誌]
日経BP社 2013-08-21

by G-Tools

第2特集で「口座開設時点でぐっと差がつきます NISA活用術」というNISAの特集が組まれています。その中で、中・上級者編の「プロ&著名ブロガーに聞く 商品選び&活用術」というコーナーがあり、そこに掲載されていました。

これは先月、取材を受けていた時のものです(該当記事)。取材の時に、インデックス投資の話だけでなく、アクティブファンドの話や楽観的であることの大切さなど、いろいろな方面の話になったので、いったいどんな記事になるのか見当がつかなかったのですが、意外と王道のインデックス投資の記事になっていました。

同じ見開きに、相互リンクブログ「いつか子供に伝えたいお金の話」のむしとり小僧さんと、「高配当ETFで戦略的インデックス投資日記」のとよぴ~さんも掲載されています。

ご興味がありましたら、ぜひ本屋で手に取ってみてください。
もしくはこちらから→ 日経マネー 2013年 10月号 [雑誌] (Amazonにリンクしています)
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ