【インデックス投資の基礎復習8】 最後に教えます!金融のプロは教えてくれない「インデックス投資を続けるコツ」

水瀬ケンイチ

インデックス投資の基礎について、あらためてシリーズ記事で振り返っています。今回がシリーズ最後の記事です。

【第8回】
最後に教えます!金融のプロは教えてくれない「インデックス投資を続けるコツ」

上記記事は、インデックス投資の続け方のコツについて書かれています。そして、この復習シリーズ記事8本のまとめにもなっています。8本全部読むのは大変だという方は、これを読むだけでもシリーズ記事の要諦が把握できます。ご覧あれ。



最後に、このシリーズ記事を通していちばんお伝えしたかったこと、すなわち、

『投資が趣味でも仕事でもない普通の人は、投資にかける時間をできるだけ減らして、空いた時間を仕事や趣味や家族のために使って人生を楽しもう』

という思いを書かせていただきました。

皆さまの人生と資産運用が良きものとなりますようお祈りして、この復習シリーズ記事「インデックス投資の基礎復習」を終わりたいと思います。


P.S
このシリーズ記事は、ダイヤモンド・オンラインにて2011年7月~10月に掲載された水瀬の連載コラムに、加筆・修正して振り返ったものです。

<ご参考>
山崎元氏と私水瀬の共著です。あわせて読めばより理解が深まると思います。

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ

朝日新聞出版 2010-12-10

Amazonで詳しく見る
楽天ブックスで詳しく見る
by G-Tools

電子書籍のKindle版はこちら
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ