【イー・アドバイザーコラム】 単純に「非課税だから有利」ではない、NISAの「キモ」

水瀬ケンイチ

投資情報提供のE-Advisor(イー・アドバイザー)にて、水瀬が連載しているコラムの第33回がアップされています。今回はいよいよ2014年1月から始まるNISAのお話です。

E-Advisor(イー・アドバイザー) ブロガー水瀬ケンイチの等身大投資コラム
単純に「非課税だから有利」ではない、NISAの「キモ」


この時期になり、NISAについて各金融機関の細かい部分の未定事項が、ようやく明らかになってきました。個人投資家として、あとから「聞いてないよ~」という目に遭わないように、今どうするべきかを判断できる状況になったと思います。ですので、この記事を書くことにしました。
ご興味があれば、上記コラムをご覧ください。

同じ記事が Yahoo!ファイナンス、それから Yahoo!ニュースBUSINESS にも転載されていますので、お好きなメディアでどうぞ。

今まで33回にわたってお送りしてきた本コラムも、今回が最終回となります。

記事を提供している「イーアドバイザー」のコンテンツの中では、トップのアクセス数をいただいていたとのことで、お別れは名残惜しいですが、ここでひと区切りとさせていただきます。今まで書いてきたコラムのうち、どれかひとつでも何かのお役に立ったのであれば幸甚です。

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ