謎の宅配物にこめられたもの

水瀬ケンイチ

先ほど、注文した覚えのないものがうちに宅配されてきました。

(投資に関係のない雑談です。ご興味がある方だけご覧ください)



DSC_1901.jpg


銀河高原ビールの箱?

たしかに私は、一部の方より「ビールクズ」というありがたい称号をいただく程度にはビール好きです。でも、銀河高原ビールを注文した覚えはありません。

相方に確認すると、「あなたにプレゼント」と言うではないですか。

誕生日でもなければ何かの記念日でもありません。それなのに、プレゼントをくれるなんて、いったいどういう風の吹き回しでしょうか。

相方 「愛だから」

愛! まじっすか!? これはうれしい!
私も愛してるぞ相方!!

相方 「グルージャ盛岡への。」

えっ、グルージャ盛岡??
箱をよく見てみると、なんか貼ってある……


DSC_1902.jpg


クラフトビールメーカー「銀河高原ビール」 × サッカーJ3リーグ「グルージャ盛岡」コラボレーション商品
がんばれ!!グルージャ盛岡応援缶


DSC_1906.jpg


お、おう……。

1年前、当時、東北社会人サッカーリーグ所属のクラブチームだった「グルージャ盛岡」が、JFLを飛び級してJ3リーグに昇格しようとしていた時のこと。

グルージャ盛岡のWEBサイトで、『昇格のために遠征資金面のご支援を』というメッセージを見た相方は、みちのく出身者の血が騒いだのか、「ここは支援金を出したい」と言って、何万円も支援金を送っていました。(該当記事はこちら

その後も、相方はスカパーの番組「J3リーグハイライト」でグルージャ盛岡のハイライト映像を欠かさずチェックしています。J3のグルージャ盛岡の試合は、東京ではほとんど放送されないのです。

盛岡に帰郷する時にはセットで応援に行ったり(下の写真左は第10節ホームSC相模原戦)、グルージャ盛岡が関東近辺に来て試合をする時には応援に行ったり(下の写真右は第12節アウェイ町田ゼルビア戦)、東京都在住にしては熱い盛岡サポであります。

DSC_1454.jpg DSC_1582.jpg


ちなみに、プレゼントしてくれた銀河高原ビールに含まれる愛情成分は、「グルージャ盛岡70%、岩手県20%、夫10%程度」とのこと。


photo20140927.png


素敵なポートフォリオじゃないか ( ;∀;)

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ