東洋経済の取材を受けました

水瀬ケンイチ

PAK58_mihirakitecyoutopen500.png

先ほど、東洋経済の取材をお受けしました。



もちろんインデックス投資についての取材です。今回はいつもよりも突っ込んだ内容でした。相当マニアックなところまで話が及んだので、いったいどんな号になるのか、年明けの楽しみがひとつ増えました。

過去、2008年のリーマン・ショック前後に受けたメディア取材では、正直な話、「下げ相場が続いているのに積立投資なんて……大丈夫ですか?」といぶかしがる記者さんもけっこういらっしゃいました。冗談まじりで、「水瀬さんは変人ですね」と言われたこともあります。

その頃に比べたら、円安&株高な現在は、取材でもとても話がしやすいし、共感も得やすい感じがします。

こちらは10年以上同じ投資法を続けているだけなのですが、周囲からの評価は、その時々で180度変わります。おもしろいものですね。

東洋経済に掲載されるかどうかは不明ですが、もし掲載されたら、またこのブログでご報告したいと思います。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ