mixiにチャレンジ

投資に関係ありませんが、mixi(ミクシィ)を始めてみました。

最近、本や雑誌で「WEB2.0」について騒がれていますが、ついに、自分の職場や友達の間でもmixiの話が頻繁に出てくるようになりました。
このブログの更新だけでいっぱいいっぱいではあるものの、そんなに面白いならとりあえずやってみるか!ということで、今更ですが始めてみました。

ログインしてみた結果……まだ、なんだかよく分かりません。
とりあえず、ミクシィ日記を、このブログに設定できるみたいだったので、やってみました。日記を2個書くのは大変ですからね。
これから、どこか投資のコミュニティに入らせていただこうと思います。

アカウントをお持ちの方でお暇な方は、「水瀬ケンイチ」で探してみてください。
どうしていいか分からずに、呆然としている兄ちゃんがそこにいます。
よろしければ、ぜひお声がけ下さい (^^ゞ
関連記事


  





コメント

mixiの話、最近頻繁に出てきますよね。僕もまだ試したことはありませんが。
mixiって本名の登録がいるんでしたっけ?いらないならそろそろ試してもいい頃かな、と思ったりします。

>vanillacokeさんへ

登録画面では本名が推奨されていましたが、絶対本名でなければいけないということでもないようですよ。
始めるには招待が必須になるようですので、僕からご招待しましょうか?(^^)

mixiはじめたんですね♪私もやっています・・・
とはいえ新規マイミク登録は受け付けず、
まったく輪を広げない状態ですが(笑)
個人的なことをたまーに書いてるから
みられたくないという話なんですけどね(爆)
mixiは、はまってる人は相当はまってるらしいですね。
私は、すでに数年前にネットの掲示板で交流したり
メル友がいたり、フォーラムに参加したり、オフ会したりと
ネット交流に関しては、もう卒業といった感じなので
ぜんぜん活動してません(苦笑)
もっとコミュニティに参加したら楽しいかもしれませんが
めんどくさくて・・・ブログと自分の投資で精一杯です。
mixiに入ったのも、mixiでしか日記を書いていない
株仲間さんがいるから、それを読むために
入っただけという感じです(笑)
でも水瀬さんのところは、のぞいてみますね☆

>こぎぱおさんへ

mixiの良さも悪さもまだよくわかってませんが、ブログと投資で精一杯ということは僕も同じです。
手があいたらやるって感じですかねー(^^)

ボクはgreeです。

こんにちは。
ボクはgreeに参加しています。
SNSが話題になる少し前から参加ですが、あんまりActiveではないです。
個人的にはblogの方が好みです。

面白そうですねー^^
ご面倒でなければ紹介していただいてもいいですか?

僕も興味はあるけどあまりマメな方ではないのでちょこっと覗いて終わりになっちゃうかもしれませんけどね^^;

>rennyさんへ

ブログの方が、多くの方に読んでもらえる可能性が高いのでしょうかねー。
SNSの方は、まだ始めてばかりなので、よくわかってません。。。

>vanillacokeさんへ

了解です。
vanillacokeさんのブログの非公開コメントに、方法を入れさせていただきますので、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ぼくもやってますよ。
HNは同じ「bistrostocksmanager」です。

ちなみに「水瀬ケンイチ」で検索しましたが、検索できませんでした・・多分検索が間違っているのでしょう(笑

>bistrostocksmanagerさんへ

ニックネームで「水瀬ケンイチ」ではなく、姓「水瀬」、名「ケンイチ」と入れなければ、検索できなかったようです。
すみません(^^ゞ

はじめまして!

mixiでググったらここに行き着いたので、コメント残していきますね!
最近、本当に流行ってますよねmixi。ボクもブログ持ってるので正直どうしようか悩んでたのですが、始めるには招待メールが必要と
わかり断念しました↓↓周囲の人間にはブログやってることを秘密にしているだけに
mixiは少し始めにくいです。

>mokkuさんへ

コメントありがとうございます。
必要ならご招待いたしますので、ご連絡くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

騰落率など(バニラコーク3号 2006/7/7)

前から気にはなっていたのですが、面倒くさくて参加するには至っていなかったSNSですが、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの水瀬ケンイチさんが始められたと聞いて僕もやってみることにしました。多分一番メジャーなmixiというやつです。一昨年からこのブログを始めてい

ミクシィがマザーズ上場へ

東京証券取引所は8月14日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)最大手「mixi」を運営するミクシィのマザーズ上場を承認した。公開予定日は9月14日。証券コードは「2121」。 ミクシィは1999年6月にIT系求人...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)