東洋経済 2015年 1/24号にちょこっと掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20150121.jpg

いま発売されている週刊東洋経済 2015年 1/24号にちょこっと掲載されました。

これは昨年12月に取材をお受けした時のものです(該当記事)。

B00RXZSSOK週刊東洋経済2015年1/24号 /円安・低金利に負けない 今年こそ株・投信/大塚家具 経営大揺れ/ソニー映画「ザ・インタビュー」の深層
東洋経済新報社 2015-01-19

by G-Tools


特集PartⅡの「 いま始める海外金融商品」で、海外ETFのコーナーがあります。日興アセットマネジメントの今井氏やFPのカン・チュンド氏らのコメントが中心なのですが、私水瀬のコメントも、ちょこっとだけ取りあげられていました。

自分のメイン投信商品が海外ETFなので、取材ではいろいろ聞かれました。特に、取材時に、ETFの「市場価格と基準価額の乖離」について、突っ込んだお話をしました。

当ブログで毎月ウォッチしている案件です(該当記事)。コメントではないのですが、それらが本文で取り上げられていたように思います(記者さんからしたら、他の識者の方の言葉を主に使ったのかもしれませんが…^^;)。

ご興味がありましたら、書店で手に取ってみてください。もしくは、Kindle 版ですぐにダウンロードできますのでどうぞ。
週刊東洋経済 2015年1/24号 [雑誌]

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ