【3日間限定】 執筆中のインデックス投資本にとりあげてほしいテーマ募集

水瀬ケンイチ

question-mark-457458_640.jpg

いま、インデックス投資本を執筆しているので、とりあげてほしいテーマを3日間限定で募集します。



せっかく個人投資家の皆さんと近い立場のブロガーである私ごときが、本を執筆するチャンスをいただたので、金融のプロや業界と私たち個人投資家の橋渡しができたらなぁと思っております。

「ぜひこれを本に書いてほしい」「こういうことがどうしても知りたい」というテーマがあれば、お寄せください。

例えば、思いつきですが……

・偉そうなこと言ってるけど、お前儲かってるの?損してるの?
・コスト最安値のインデックスファンドはどれですか?
・NISAでどうすりゃいいの?  etc...

という感じでリクエストがあれば。

本の企画はおおむね固まっており、実際に本に反映できるかお約束はまったくできませんが、たくさんのご要望が寄せられたという事実があれば、出版社の編集者さんにかけあうことはできるかもしれません。

今夜から3日間、2015年4月8日~4月11日でリクエストをお受けいたします。下記のメールフォームからお寄せくださいませ。




P.S
当ブログの読者さまなら言わずもがなですが、「必ず儲かる方法を教えてくれ」とか「これから儲かるのはどの銘柄か?」などという無理筋な要望を寄せられても、取り上げられることはまずありませんのであしからず(^^;


<追記> 2015/04/09 23:10
1日目で既に100件を超えるリクエストをいただきました。ありがとうございます。そのうち、なんと3割くらいのリクエストが同じ内容! とりあえずこれは書かねばということで、現在書き進めております。(没ったらゴメンナサイ…^^;)

<追記> 2015/04/11 23:55
テーマ募集を締め切らせていただきました。たくさんのリクエスト、ありがとうございます。今の状況と心境をブログ記事に書きましたので、ご笑覧ください。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-2725.html

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ