全面改訂ほったらかし投資術の見本が届きました

水瀬ケンイチ

全面改訂 ほったらかし投資術の見本

本日、帰宅したら、「全面改訂 ほったらかし投資術」の見本が届いていました。



うおおお!!テンション上がる!!

紆余曲折を経て、山崎元氏と私水瀬の共著がやっと形になりました。見本なのでまだ発売にはなっていないのですが、ゲラが新刊の形に仕上がり、感無量です。5年前に前回版を上梓した時も思いましたが、我が子を世の中に送り出す親の気持ちになってしまいます。

まかり間違って好評を博すかもしれない一方、思いっきり酷評されまくるかもしれない。それは私たちが決めることではありません。でも、がんばれ我が子! お父さん(たち)はずっとお前の味方だぞ。

ご案内のように、本書の中身は大幅書き直しを行ないました。共著の山崎元氏が、主な変更点をまとめた記事を発表されていました。

でも、それ以外にも、事前に集めた読者リクエストの大半にたっぷり答えたり、DCとNISAの活用法を追加したり、インデックス投資の根幹をよりわかりやすく強化した上で、現在のインデックス投資家として、知っておきたいことがかなり追加され、あげくは、運用会社インタビュー鼎談をマニア向けにレベルアップして刷新しています。後半に行けば行くほど、もはや別物になっています。

ぜひ、書店で手にとって、もしくはKindle版をポチして読んでみてください。Kindle版も紙の本と同時発売の予定です。

4022736216全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ
朝日新聞出版 2015-06-12

by G-Tools


関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ