全面改訂ほったらかし投資術の見本が届きました

水瀬ケンイチ

全面改訂 ほったらかし投資術の見本

本日、帰宅したら、「全面改訂 ほったらかし投資術」の見本が届いていました。

うおおお!!テンション上がる!!

紆余曲折を経て、山崎元氏と私水瀬の共著がやっと形になりました。見本なのでまだ発売にはなっていないのですが、ゲラが新刊の形に仕上がり、感無量です。5年前に前回版を上梓した時も思いましたが、我が子を世の中に送り出す親の気持ちになってしまいます。

まかり間違って好評を博すかもしれない一方、思いっきり酷評されまくるかもしれない。それは私たちが決めることではありません。でも、がんばれ我が子! お父さん(たち)はずっとお前の味方だぞ。

ご案内のように、本書の中身は大幅書き直しを行ないました。共著の山崎元氏が、主な変更点をまとめた記事を発表されていました。

でも、それ以外にも、事前に集めた読者リクエストの大半にたっぷり答えたり、DCとNISAの活用法を追加したり、インデックス投資の根幹をよりわかりやすく強化した上で、現在のインデックス投資家として、知っておきたいことがかなり追加され、あげくは、運用会社インタビュー鼎談をマニア向けにレベルアップして刷新しています。後半に行けば行くほど、もはや別物になっています。

ぜひ、書店で手にとって、もしくはKindle版をポチして読んでみてください。Kindle版も紙の本と同時発売の予定です。

4022736216全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ
朝日新聞出版 2015-06-12

by G-Tools


関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ