「全面改訂 ほったらかし投資術」の3刷が決定。Kindle版も好調。ありがとうございます!

水瀬ケンイチ

photo20150727.png

山崎元氏と私水瀬ケンイチの共著「全面改訂 ほったらかし投資術」について、さらなる増刷で3刷が決まったとの連絡が、出版社から来ました。



お買い求めいただいた皆さまに感謝!感謝!感謝!(3刷なので3回)です。

一時期、都内大手書店や空港の書店など、あちこちの書店さんで売り切れという情報がSNS等で入ってきて心配しておりました。でも、前回の増刷(2刷)と今回の増刷(3刷)とあわせて、書店さんのニーズがあるところには、それなりにお届けできるのではないかと思います。

また、出版社によると、Kindle版の売れ行きも良いらしく、「これまで値下げセールもしてないタイトルでここまで売れたのはすごい」とのこと。リップサービスかもしれませんが、ありがたいことです。

本書の「あとがき」にも書きましたが、金融先進国の米国に続き日本でも、企業の確定拠出年金(DC)導入や日銀によるETF購入等のニュースを通じて、インデックス投資(もしくはそのノウハウ)が、一部のマニアだけでなく、広く一般に少しずつ浸透し始めたのかもしれないなと感じております。

本書を通じて、投資が仕事でも趣味でもないふつうの人たちに、インデックス投資の考え方と実践方法を知っていただけたらうれしいなと、10年以上インデックス投資を実践してきた一投資家として切に思います。

ご興味がある方は、ぜひ以下のリンクからどうぞ。Kindle版なら少しお安いうえに、書店さんの仕入れ状況に関係なく、すぐにお手元のスマホ・タブレット等に本が配信されるのでオススメです。


4022736216全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ
朝日新聞出版 2015-06-12

by G-Tools

電子書籍のKindle版(すこし安い)はこちら
↓↓↓
B00ZCDDEIU全面改訂 ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
山崎元 水瀬ケンイチ
朝日新聞出版 2015-06-12
by G-Tools


関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ