図書館で何か月も待つくらいなら、値下げされたKindle版で

水瀬ケンイチ

photo20150916_0.png

山崎元氏と私水瀬の共著「全面改訂 ほったらかし投資術」が、私が住んでいる東京都大田区の図書館には4冊あり、すべて貸出中で予約数が59件あります(2015/09/16現在)。



photo20150916.png
(大田区立図書館WEBサイトより。2015/09/16時点)

梅屋敷商店街の最寄り図書館の大森西図書館にも、配置されているのですね。ありがたいことです。

でも、大田区で4冊しかないところ59件待ちというのは、1人あたり2週間借りるとして、単純計算で読めるのは30週間先です。図書館ごとに予約数にバラつきがあるであろうことを勘案すると、今予約している「全面改訂 ほったらかし投資術」を読めるのは何か月先になってしまうのでしょうか。

新書で840円ですし、そんなに待つくらいなら買ってしまった方がいいような気も……と思っていたところ、今Amazonのサイトを見たら、Kindle版なら34%オフの540円になっていました。

図書館からのお知らせを待って焦れているかたにも、Kindle版ならお手もとのスマートフォンやタブレットに、データがすぐに舞い降りてきます。ぜひKindle版をどうぞ。
全面改訂 ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)


関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ