【11/8(日)まで】「臆病者のための株入門」など橘玲氏の本3冊がKindleで実質半額セール中

水瀬ケンイチ

「臆病者のための株入門」など橘玲氏の本3冊が、Kindleで実質半額セール中です。



先日、AmazonがPHP半額キャンペーンをやっていましたが、今度は、「【50%ポイント還元】文春祭り 2,600冊以上対象」というキャンペーンをやっています。そのなかに、インデックス投資家にも人気の橘玲氏の本が3冊入っていました。

B00CB9Q2VO臆病者のための株入門
橘 玲
文藝春秋 2006-04-20

by G-Tools

B00AYRWBHO臆病者のための裁判入門
橘 玲
文藝春秋 2012-10-20

by G-Tools

B00KVTG586臆病者のための億万長者入門
橘 玲
文藝春秋 2014-05-20

by G-Tools

50%ポイント還元で、実質1冊400円くらいで買えることになります。橘玲ファンの方で、上記3冊のうち読み忘れていたものがあれば、この機会にポチしておくといいと思います。

インデックス投資家としては、「臆病者のための株入門」が著者の最高傑作だと思っています。インデックス投資を勉強していると出てくる「現代ポートフォリオ理論」や「購買力平価」など小難しい考え方について、ここまでおもしろくおかしく読ませる本は他に知りません。初心者でも読みやすいはずです。

10年近く前、為替リスクの考え方がよくわからなかった私は、この本を見つけ、昼休みに夢中で読んだ記憶があります。今の自分のいしずえを築いてくれた本のひとつです。(当ブログの書評はこちら

他にも、堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」の原作「オレたちバブル入行組」(池井戸潤著)など、いろいろな本が実質半額になるこのキャンペーンは、明日11/8(日)までですので、ご注意ください。

<追記> 2015/11/09
今回の「【50%ポイント還元】文春祭り 2,600冊以上対象」は終了しました。今後もKindle本割引キャンペーンがある時には、ブログで紹介したいと思います。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ