全国のインデックス投資家を訪ねる旅など

水瀬ケンイチ

photo20160104.png

元旦のブログ記事に、「全国出張で行った先々で、全国の同志たちとぜひ一度お会いしたい」などと書きましたが、よく考えたら、べつに出張にからめなくても行きゃいいじゃんという考えに。



2016年は同志をたずねて全国あちこちに行こうと思います。

昨年、祖父母をなくすという身内の不幸がありました。他にも、友人・知人が入院したり、亡くなったりしました。自分がこの先ずっと元気でいられるという前提に疑問を抱き、元気なうちに行きたいところには行こう、会いたい人には会おうという思いが強くなりました。

過去10年ブログをやっているなかで、メールやSNSでのつながりがある方々もたくさんいらっしゃいます。文字のつながりだけでも十分素晴らしいですが、お会いできたらもっと素晴らしいと思います。

おととし、去年、仕事の出張の合間に、数少ないながらも現地のインデックス投資家の皆さまにお会いできた経験が、胸に残っています。思い起こせば、数年前に北海道で投資家さんと一緒にスノーボードをしたことや、マレーシアのペナン島で私のことを知っている投資家さんと飲んだ経験も、とても思い出深いです。

もちろん、しがないサラリーマンなので、いつでもどこでもというわけにはいかないと思いますが、時間を見つけて何箇所か行ってみたいと思います。投資やサッカーの話でもしましょうよ。

というわけで、メールやSNSでつながりがある同志の方々にお声がけさせていただきたいので、もし声をかけられて気が向いたなら、ちょっと付き合ってやってください。なにとぞ、よろしくお願いします。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ