「GIANT KILLING」1巻が期間限定無料でまるごと読める!? →【追記】3巻まで無料だった!→【追記】楽天KOBOでも3巻まで無料だった!

水瀬ケンイチ

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

ちょ、ちょっと待て、最高のサッカー“監督”マンガ「GIANT KILLING」(通称ジャイキリ)の1巻のKindle版が、期間限定無料でまるごと読めるとか!?

(投資とは関係のない雑談です。ご興味がある方だけご覧ください)



毎年残留争いをして負け癖が付いている弱小クラブチーム「ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)」に、伝説の男、達海猛が監督として帰ってくる。監督を中心に知恵と工夫で強豪クラブチームを打ち負かしていくストーリー。

ジャイアント・キリング【GIANT KILLING】とは、下位の者が上位の者を負かすこと(デジタル大辞泉より)という意味です。

これは、同じ万年残留争いのJ1弱小クラブチーム(しかも昨季はついにJ2降格)である大宮アルディージャを応援する自分としては、感情移入120%でもろにシンクロします。

このマンガがすごいところは、選手たちの華麗なテクニックやスーパープレーではなく、勝負の「裏側」にある監督やスタッフの情報戦や駆け引きのおもしろさを教えてくれるところだと思います。そして、それを知ってしまったら、実際にスタジアムに見に行きたくなる(恐ろしい)効果があります。

うちの相方はもともとマンガやアニメ好きなので、このジャイキリも、腐女子的観点(笑)で読んでいたようです。そこに、たまたまサッカーのチケットを友人からタダでもらい、スタジアムに見に行ったのが運のつき、今や一人でアウェイ応援地方遠征に行ってしまうほどサッカーに入れ込んでいます。

そして、実際のサッカーの試合でも「GIANT KILLING」はしばしば起こります。弱小クラブが強豪クラブを倒す様を目のあたりにするのは、たまらないんですよね!

今日もこれから、サンフレッチェ広島 vs 大宮アルディージャの試合を応援しに、スタジアムへ向かいます。形としては、昨季J1チャンピオン vs 昨季J2チャンピオンであり、私たち大宮が勝てばそれは「GIANT KILLING」と言っていいでしょう。

さっそく無料の1巻を Kindle にダウンロードしたので、行きの電車の中で再読してテンション高めていきたいと思います。ジャイキリよ、起これ!!


B009KWTIFMGIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)
ツジトモ 綱本将也
講談社 2007-04-23

by G-Tools

※Kindleストアに無料期間がはっきりと明記されておらず(私が見つけられていないだけかも…?)、いつまで無料で読めるかわかりません。試し読みなどご興味があればお早めに。

<追記> 2016/03/20 22:01
ただいま帰りました。大宮 1-5 広島という試合結果。広島さん強い!コテンパンにやられちゃいましたよ。なかなか起こらないからこそ、ジャイキリは価値があるのですね…( ;∀;)

<追記> 2016/03/21 22:44
つらおさんの情報で、実は3巻まで無料だったことがわかりました。今すぐダウンロードすべし!!

<追記> 2016/03/22 0:04
北山葵さんの情報で、Kindleだけでなく、楽天KOBOでも3巻まで無料だったということがわかりました。楽天KOBOはノーケアだったなぁ^^;


関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ