「2016年 お金のいい話 (プレジデントムック)」に掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20160423.png

いま書店で売っている「2016年 お金のいい話 (プレジデントムック)」に掲載されました。



本書は雑誌「プレジデント」のお金関連の記事をまとめたムック本です。主に、2015年6月29日号特集「1億貯まる生き方」と2016年1月18日号特集「2016年お金のいい話」をまとめたものです。一粒で二度美味しい感じでしょうか。

そこに私水瀬ケンイチが見開き2ページ(74~75ページ)に単独掲載されています。この取材の時の記者さんは、こちらが伝えたい事を上手く汲んでいただき、図版を含めて過不足なくしっかりとまとめてくれました。

自分がやっているインデックス投資のエッセンスがよくまとまっています。もし、「あなたがやっているのはどんな投資法ですか?」と聞かれたら、「こんな投資法です」と言ってこの見開き2ページを見せれば、ひと目でわかってもらえそうな仕上がりになっています。

本書はインデックス投資本ではありませんが、税金・電力自由化・NISA等のルール改正や、株主優待、ふるさと納税、儲かる副業など、お金に関する様々な情報がぎっしり詰まっており、読み物として楽しめる内容になっているのではないかと思います。

ご興味があれば書店で手にとってみてください。


<ご参考> この時に掲載されたものと同じ内容です。
PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号に掲載されました - 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)


関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ