BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ) 2016年9月号に掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20160724.png

今週発売のBIG tomorrow(ビッグトゥモロウ) 2016年9月号に、水瀬と著書が掲載されました。

第1特集は「ふつうの会社員がお金をためてセミリタイアした凄い方法」です。

方法自体はなるほど凄いというものから、率直に申し上げて眉唾なものまで玉石混交だと思います。ただ、実際にセミリタイアした方が、セミリタイア後の生き方や考え方を語ってくれているのは、貴重な情報だと思います。興味深く読ませていただきました。

水瀬が掲載されたのは第2特集の「投資が苦手な人でもできるほったらかし投資術」(P.44~45)です。そのなかで、インデックス投資についての私のコメントが著書とともに、いくつか取り上げられています。

これは、今月初旬にメール取材をお受けしていたものです。他にも、生活防衛資金の重要性や資産配分の決め方、おすすめ商品など、たくさんの質問にお答えしたのですが、残念ながらそれらはカットされていました。

それよりも、相互リンクブログ「2020年への資産運用の旅」のnantesさんが大々的に取り上げられています。「インデックス投資ほったらかしの軌跡」として、資産推移とその時々の出来事、資産配分、積み立て商品などについて書かれており、こちらは話にリアリティがあり大いに参考になると思います。

その後は、高利回り物件投資やブログアフィリエイト、発明ロイヤリティ、高齢者向け代行ビジネスなど、ビッグトゥモロウらしい(お察しください)企画が続きます。他には、橘玲氏や金田一秀穂氏の連載コラムなどが読み応えがあります。

もしご興味がありましたら、本屋で手にとっていただくか、以下からAmazonでお手元へどうぞ。

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 09 月号 [雑誌]
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ