【PR】 ついに海外ETFを取り扱い開始したマネックス証券!資料請求はこちらから

【PR】 業界屈指の品揃え!投資信託ならジョインベスト証券!詳しくはこちら


8月の「ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法」8/24に投資しました  

「ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法」8月分の投資を、8/24に行いました。
ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法とは?

今月は、日本株・米国株ともにちょこちょこ上げていて、なかなか購入のタイミングが、つかめませんでした。
しかし、ここへ来て一段落。
24日の日経平均株価は続落、終値は前日比202円41銭(1.25%)安。
23日のダウ工業株30種平均は3日続落し、前日比41ドル94セント安。
日経もNYダウも少し下げたので、このタイミングで購入しました。

毎月、愚直に投資額を積み上げていきます。


 人気ブログランキング挑戦中。何かのご参考になりましたらポチっとクリックしてやってください
 ⇒ブログランキング挑戦中!





印刷用ページ印刷用ページ

コメント

ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法ですが、様子見しちゃうと1日に買うことはなさそうですよね。
月末が多くなるのではないでしょうか。

まさにピンポイント攻撃だったかもしれませんね。

>Tさんへ

そうですね。余程の大イベントでもない限り、1日に買うことはなさそうです。
自分の実績を見ても、購入時期は月の下旬に集中しています。

>ゆうちゃんパパさんへ

そうなればいいですね(^^)
まあ、これはリターン向上のためというよりも、ワクワク感で退屈対策という面が大きいので、うまくいってもいかなくても、実はあまり気にしてません。

基準日

教えてほしいのですが、「8/24に投資」とは、この日に購入申込みをした、ということですか?
それとも、既に購入申込みをしており、この日がファンドの買付日だった、ということですか?
要は、水瀬さんの場合、申込み日と実際の買付日のどちらを基準にしているのかと思いまして。
たぶん申込み日だろうとは思うのですが・・

>空色さんへ

空色さん、こんにちは。
仰るとおり、申し込み日です。
投資信託を使った投資タイミングは、「大体」にならざるを得ないんですよね。

(ご参考)
そういえば、以前の記事のコメントで同様の議論をしたことがあります。
もしご興味がおありましたら、ご参照いただければと思います。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-290.html#comment_list

コメントの投稿

(お願い)
記事内容と関係ないコメント、宣伝、誹謗・中傷は、ご遠慮いただいております。
管理人に承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
ご協力お願いいたします。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randomwalker.blog19.fc2.com/tb.php/305-8cb8ed47