日経マネー 2016年11月号に掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20160921.png

本日発売の日経マネー 2016年11月号に掲載されました。

特集は、「大化け株はここにある! 来るぞ、中小型株」と「投資のカリスマの24時間情報収集術」です。本誌の特集に加えて、別冊付録に「日本の億万投資家名鑑」が付いており、著名個別株投資家、大集合!という感じで、たいへんにぎやかな内容になっています。

それとは別に、うしろの方の137ページ「投資のお悩み相談室」というコーナーに、水瀬とブログが掲載されています。テーマはインデックス投資……ではなく、個人投資家どうしの「コミュニケーション」についてです。

SNSやオフ会、イベントなどで投資仲間を作ることができ、意見交換によって、新たな知識を得たり投資を継続するモチベーションになったりしますよという話を実例とともにしています。

余談ですが、プロフィールのイラストがネコ様をひざに乗せていて、とても気に入ってしまいました。実物はこんなにスマートではありませんが、ありがたや、ありがたや。

日経マネー 2016年11月号、もしご興味がありましたら、本屋で手にとっていただくか、以下からAmazonでお手元へどうぞ。

B01J4AC7RK日経マネー(ニッケイマネー)2016年11月号
日経マネー
日経BP社 2016-09-21

by G-Tools


関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ