「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました

水瀬ケンイチ

photo20161103.png

先ほど、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。



「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」とは?
投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016


今回で10回目を迎えるこのイベントに、投信ブロガーのひとりとして投票しました。

今年は何に投票するか迷うほど、たくさんの有力候補ファンドがあったように思います。新インデックスファンド、信託報酬の引き下げを行なったインデックスファンド、画期的なコスト水準の新アクティブファンドなど、どれも捨てがたく悩ましかったです。

でも、なんとか絞り込んで、持ち点である5ポイントすべてを同じファンドに投票しました。

何に投票したのかはないしょですが、金融機関の手数料稼ぎの道具としてではなく、真に投資家の資産形成のために運用されているファンドを選んだつもりです。

たくさんの有力候補ファンドがあった今年のFOY。他の投信ブロガーさんがどのファンドを選んだのか、とても楽しみです。都合がつけば、2017年1月14日(土)の結果発表、表彰式にも行きたいと思います。

実行委員の皆さまにおかれましては、集計等たいへんだと思いますが、有意義なアワードを継続して運営してくださり、ありがとうございます。梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーは、これからも「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」を応援します。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ