【50%ポイント還元】Kindle本セール実施中!え、私の本も!?

kindle-785684_640.jpg

現在、Amazonで、「【50%ポイント還元】Kindle本セール」を実施しています。

12/8までの期間限定セールの対象商品を見渡して、当ブログの読者の方々におすすめの投資関連Kindle本をご紹介します。

いきなりですが、私と山崎元氏との共著「全面改訂 ほったらかし投資術」がセール対象です。一介のインデックス投資家がリーマン・ショックをしのいで積立投資を続けられた秘訣を書きました。紙の本を買っていただいた方でも、いつでもどこでも楽しめるKindle版はおすすめです。


「全面改訂 ほったらかし投資術」の姉妹本、「全面改訂 超簡単 お金の運用術」が、50%ポイント還元です。上記の2冊で、個人の金融リテラシーのキモは押さえられると思います。


山崎元氏の仕事とお金に関する人生相談本です。今年10月に出版されたばかり。直接の投資本ではありませんが、ロジカルで歯に衣着せぬ山崎節にニヤリとすること請け合いです。


山崎元氏と大橋弘祐氏の共著です。共著者が、私のようなインデックス投資マニアではないので、「ほったらかし投資術」よりも、初心者はとっつきやすいかもしれません。


橘玲氏のベストセラーが12年ぶりに全面改訂。不動産、株式、保険、税金、海外投資、PT(永遠の旅行者)。日本の制度の歪みを活用すれば、あんなことやこんなことができる。当時、この本でワクワクして投資を始めたかたも多いのではないかと思います。


この本、お子さんが小さい親御さんにぜひおすすめです。経済と投資の話のキモになる部分をほんとうにわかりやすく説明してくれています。お子さんにどのように教えたらよいかもワンポイントで書いてあり、子どものマネー教育にぴったりだと思います。


積立投資を徹底的に解説する積立投資マニア研究本と言っていいと思います。積立投資のメリットだけでなくデメリットも、しっかりと明記しているところがよいと思います。


いわゆる「バリュー平均法」について書かれた翻訳本です。日本では岡本和久氏がその著書で紹介している投資法です。「バリューパス」のことを「シグナルライン」と別名で呼んでいたり、そのシグナルラインが3%に固定されていたり、投資商品名が米国のETFやインデックスファンドであったりと、若干読みにくさはあるものの、ドルコスト平均法を上回る可能性がある方法として、非常に詳しく解説されています。


モーニングスター朝倉氏の投資本。本書は、日本の投資信託市場の問題点を明らかにし、その対案としての「海外ETF」を使った資産運用を提唱している良書です。ただし、その内容は標準的な投資理論からすると、かなりアグレッシブなものになっています。


老荘思想を投資に応用するというユニークな投資本です。文字数が少なめであることが、かえって考えさせられます。「タオ」を感じます。ちなみに、表紙の老子と荘子の絵は、著者の岡本和久氏本人が描いたもの。味がありますね。


現在、東洋経済ONLINEでコラムを連載をしている後田亨氏のベストセラー。業界を知りぬいた著者がカラクリを明かしたうえで、本当に必要な保険のかけ方を指南してくれます。


以上、まずは自分で読んだことがあり、内容がよかったものをピックアップしました。他にもあるかもしれないので、興味がある本を探してみてください。

最後に、「【50%ポイント還元】Kindle本セール」の対象はKindle版だけです。そして、セール期間は、2016年12月8日(木)23時59分までです。あと2日ちょいですね。これはと思う本があれば、早めにポチした方がいいと思います。

<追記> 2016/12/09 0:26
セールは終了しました。再びセールがあればブログで取り上げたいと思います。ありがとうございました。


関連記事


  





広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大100,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/09/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/09/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)