週刊エコノミストの取材が盛り上がり2時間半

水瀬ケンイチ



週刊エコノミストの取材をお受けしました。

なんと、エコノミストでインデックス投資特集を組むとのこと。インデックス投資ブロガーとして、これは協力しないわけにはまいりません。



取材では、私がやっているインデックス投資の考え方と方法を詳しく聞かれました。また、積み立てNISAやiDeCoについての意見も聞かれました。

質問がいずれも私自身の興味のど真ん中だったものですから、回答にもつい力が入ってしまいました。

経済誌の記者さんたちがどのような資産運用をされているのかとか、先日ブログに書いた八重山諸島にも話がおよび(記者さんのご家族の実家があるとか)、気づけば2時間半が経っていました。

しゃべった、しゃべった。熱弁しすぎて、取材が終わったあと軽く立ちくらみました(笑)

この取材内容が掲載されるかどうかはわかりませんが、掲載されましたら、ブログで報告したいと思います。

もし掲載されなくても、経済誌なインデックス投資特集はとても珍しいので、買っちゃうかもしれません。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ