うれしいお知らせ!

水瀬ケンイチ

pexels-photo-160191.jpeg

うれしいお知らせがありました。それは……

昨日、食べたガリガリ君が「当たり」だったこと。


ではなく……(いや、これはこれでうれしいですが)

本日、応援している弱小サッカークラブ、大宮アルディージャがリーグ戦最下位を脱出したこと。


でもなく……(いや、これはこれでうれしいですが)

本を書かせていただけることになりました。

もちろん、インデックス投資の本です。 しかも今度は、ひとりで書かせていただけることになりました(前著「ほったらかし投資術」は共著でした)。

このようなチャンスをくれたのはフォレスト出版さんです。

フォレスト出版といえば、20代後半~30代にかけて本を乱読しまくった時期に、ビジネス書や人生訓の本で自分の糧になった本がたくさんあります。これから書く本もそうなれるようにがんばらねば。

金融業界の人でもファイナンシャル・プランナーでも経済学者でもない個人投資家が、いちから書くインデックス投資本です。投資家の実感がこもった、わかりやすい本にしたいと考えています。

途中、本の執筆というものはどんな感じで進んでいるのか、ブログでもレポートしていけたらおもしろいなと思います。

仕事をしながら、ブログを書きながら、本を書くのはとても大変であることを前回知りました。ブログの更新ペースは落ちるかもしれませんが、せっかくいただいたチャンスを活かし、本の執筆をがんばりたいと思います。

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ