うれしいお知らせ!

水瀬ケンイチ

pexels-photo-160191.jpeg

うれしいお知らせがありました。それは……



昨日、食べたガリガリ君が「当たり」だったこと。


ではなく……(いや、これはこれでうれしいですが)

本日、応援している弱小サッカークラブ、大宮アルディージャがリーグ戦最下位を脱出したこと。


でもなく……(いや、これはこれでうれしいですが)

本を書かせていただけることになりました。

もちろん、インデックス投資の本です。 しかも今度は、ひとりで書かせていただけることになりました(前著「ほったらかし投資術」は共著でした)。

このようなチャンスをくれたのはフォレスト出版さんです。

フォレスト出版といえば、20代後半~30代にかけて本を乱読しまくった時期に、ビジネス書や人生訓の本で自分の糧になった本がたくさんあります。これから書く本もそうなれるようにがんばらねば。

金融業界の人でもファイナンシャル・プランナーでも経済学者でもない個人投資家が、いちから書くインデックス投資本です。投資家の実感がこもった、わかりやすい本にしたいと考えています。

途中、本の執筆というものはどんな感じで進んでいるのか、ブログでもレポートしていけたらおもしろいなと思います。

仕事をしながら、ブログを書きながら、本を書くのはとても大変であることを前回知りました。ブログの更新ペースは落ちるかもしれませんが、せっかくいただいたチャンスを活かし、本の執筆をがんばりたいと思います。

関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ