「投資信託完全ガイド」(晋遊舎)に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました

水瀬ケンイチ



2017年6月26日発売の「投資信託完全ガイド」(晋遊舎)というムック本に、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました。



「広告なしの本音」で誌面・企画づくりをした一冊まるごと投資信託のムックです。表紙を見ると、「投資信託完全ガイド」はサブタイトルっぽくて、むしろ「投資信託超入門」の方がメインタイトルに見えますね。

内容については、以下、Amazonの内容紹介より抜粋させていただきます。

話題沸騰!!
はじめての「投資信託」を全力サポート!

投資信託は「難しい」「損しそう」と誤解している人が多いですが、
実は思っていたよりずっとカンタン。
リスクを抑えてお金を増やせる、数少ない投資術のひとつなんです!

知識・投資経験ゼロのビギナーさんでも、
投資信託の仕組みの理解から実際の運用テクニックまで、
この一冊でまるっとマスターできます。

最強の投資信託プロたちによる、
広告一切なしの最新投信ランキングも必見です!


【総力特集】
● 仕組みから運用術までかんたんステップ学習
「投資信託 超入門」

● 5人のプロが6000本超から厳選!
「8大ジャンル別 最強ランキング75」

● 非課税&節税メリット大!
「個人型確定拠出年金で投信活用」


【その他特集】
●販売会社 覆面調査
●シニア投信の得するお作法
●スゴ腕投資家名鑑
●投資信託の落とし穴


これは先月のブログ記事「晋遊舎の投資信託ムックの取材をお受けしました」の取材をお受けした時のものです。

登場しているのは、総力特集の「仕組みから運用術までかんたんステップ学習 投資信託超入門」にちょいちょい出ているのと、その他特集の「スゴ腕投資家名鑑」です。

特に「スゴ腕投資家名鑑」の方は、2ページにわたって、私がやっている投資法のエッセンスをまとめていただきました。たいへんよくまとまっているため、今後、私のことを知らない人への自己紹介のとき用に、切り抜いて保存しておこうと思います。

他にも、横山光昭さん(家計再生コンサルタント)、朝倉智也さん(モーニングスター 代表取締役社長)、篠田尚子さん(楽天証券経済研究所 ファンドアナリスト)、山崎俊輔さん(フィナンシャル・ウィズダム 代表)などの著名人による解説がたくさん掲載されており、お得感が高い仕上がりになっています。

このような投資信託関係の大型企画に携われたことを光栄に思います。

ご興味があるかたは、書店で手に取っていただくか、以下のリンクからAmazonでどうぞ。




関連記事
Posted by水瀬ケンイチ