「お金は寝かせて増やしなさい」に頂いた書評(その2) NightWalkerさん

水瀬ケンイチ

syohyo_okane.png

拙著「お金は寝かせて増やしなさい」に頂いた書評をピックアップ。その2は、ブログ「NightWalker's Investment Blog」のNightWalkerさんです。ありがとうございます。



お金は寝かせて増やしなさい: NightWalker's Investment Blog お金は寝かせて増やしなさい: NightWalker's Investment Blog


つまり、本書は、インデックス投資入門者へのインビテーションであると同時に、ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の入門書でもあるのです。「インデックス投資のことなんてよく知っているよー」という方でも、水瀬さんのブログの読者であれば、とても楽しめる内容になっています。

お金は寝かせて増やしなさい: NightWalker's Investment Blogより)


本書はインデックス投資の未経験者さん、初心者さんに向けて書きました。それは間違いありません。それでも、NightWalkerさんが仰るように、ブログ読者の方々なら思わずニヤリとする箇所が、漫画を含めていくつもあるはずです。

「果報は寝て待て」といいますが、実は、けっして簡単なことではありません。「寝て待つ」ことが、いかに難しいことなのか。そして、それが、どんな果実をもたらすのか。

お金は寝かせて増やしなさい: NightWalker's Investment Blogより)


本当にそうなんです。最初の準備さえ整えれば、あとはほったらかしでよいはずのインデックス投資でも、寝て待つことができずに、相場から脱落していく人がどんなに多いことか。本書には、「寝て待つ」ための知識・工夫と、「果実」をイメージできる実績データを満載しました。

NightWalkerさん、素敵な書評を頂き、ありがとうございました。



関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ