友人たちが開いてくれた「お金は寝かせて増やしなさい」出版記念パーティーで涙が…

水瀬ケンイチ

photo20171224_3.png

友人が開いてくれた「お金は寝かせて増やしなさい」出版記念パーティーに出て感激しました。



暮れもおしせまる忙しいさなか、いつもの面々とお初の方々で総勢30名が集まってくれました。愛知から駆けつけてくださった方や、私のブロガー名刺を作ってプレゼントしてくれた方もいて、感謝感謝です。

司会者と編集さんと私の3人で、執筆裏話トークショー(?)を1時間やったあとで、何人か友人たちからお祝いコメントをいただいた時にはとてもうれしかったのと、本業と執筆に追われ苦しかった夏頃の苦労が頭によみがえってきて、顔は笑っていましたが涙がじわじわ出てきて、バレないように鼻水をすすっていました。

そのあとは、皆さんと美味しい手料理とお酒(たくさんの差し入れありがとうございました!)をいただきながら、わいわいがやがや楽しくおしゃべりしました。

本については、1年ごとの資産額の推移をまとめた第5章「涙と苦労のインデックス投資家15年実践記」が良かったと、多くの方が仰ってくれていました。暴落未経験のかたも、インデックス投資の好調な時と不調な時のイメージがわいたとのこと。ありがたや、ありがたや。

参加者の皆さんもお互いに席を次々と移って、いろいろな方とお話をして盛り上がっていました。なかには、「実は私も投資の本を執筆中なんです」という方や、「資産額が大台を超えました!」という方も。皆さんがんばっていらっしゃるようです。よきかな、よきかな。

楽しい時間は早く過ぎるといいますが、3時間半のパーティーは「あっ」という間に終わりました。

このような素敵なパーティーを開催してくれた友人Uさん、お手伝いをしてくれたTさんとSさん、それから参加してくれた皆さまに深く、深く、深~く感謝いたします。ありがとうございました。

photo20171224_2.png
(手作り料理、めっちゃ美味しかった~😊)




関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ