今年はちょっとのんびりしたい

水瀬ケンイチ

photo20180108.jpeg

相互リンクブロガーさんの記事を読んでいると、今年の抱負が語られていて興味深いです。私はというと、今年はちょっとのんびりしたいです。



昨年は初の単著「お金は寝かせて増やしなさい」を出版したり、セミナー講師をやったり、取材を受けたりと主に「アウトプット」に注力した年でした。

たしかに、情報発信をすればするほど、また情報が集まってくると言われますが、まさにそのとおりだと実感しています。

ただですね、情報発信ばかりしていると、疲れちゃうんですよね。年によっては、全力ではなく、ゆったり、のんびり、したいのです。

のんびりとは言っても、何もしないでダラダラしたいわけではありません。

今はたくさん本を読みたいです。投資関連だけでなく、投資とは関係のない本も、たくさん読みたいです。活字に飢えています。そういえば、大好きな図書館も最近ごぶさたです。こんなことではいかん、いかん。

しばらくは、昨年出版した本のプロモーションや取材対応等があります。でも、それが落ち着いたら、意図的にペースを落として、情報発信し過ぎでかわいた頭に、生き生きとした情報を「インプット」していきたいと思います。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ