週刊ダイヤモンド 2018年1月20日号に拙著「お金は寝かせて増やしなさい」の書評記事が掲載

水瀬ケンイチ

週刊ダイヤモンド 2018年 1/20 号 [雑誌] (メール・Excel・名刺管理 仕事超速化の技)

いま発売されている週刊ダイヤモンド 2018年1月20日号に、拙著「お金は寝かせて増やしなさい」の書評記事が掲載されています。

三省堂書店岐阜店店長の渡邉さまによる「目利きのお気に入り」という書評コーナーで、3冊のうちの1冊として拙著が書評されています。

著者は個人投資家ですが、インデックス投信のブロガーとして著名で、本書の内容も「この通りやっていれば問題はない」と感じるほどしっかりしています。

週刊ダイヤモンド 2018年 1/20 号 P.102「目利きのお気に入り」より)


過分なご評価、ありがとうございます。投資は自己責任ですが、すべての個人投資家にとって、ベストではなくてもベターな内容を書いたつもりであります。

三省堂書店岐阜店さんには、不肖水瀬のサイン本を並べていただいたことがあり、頭が上がりません。


あの「ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉 ―株式投資の不滅の真理」(バートン・マルキール著)と並べて配置いただいただけでも恐縮です。

これが三省堂書店岐阜店さんの販売促進のお役に立ったのかはわかりませんが、そもそも私ごときのサイン本をお求めいただいたこと自体が恐悦至極にございます。

他にも、書評で紹介されていた「ナゴヤが生んだ「名」企業」(日本経済新聞出版社著)と、「健康格差 あなたの寿命は社会が決める」(NHKスペシャル取材班著)もおもしろそうです。

ご興味があればご覧いただければと思います。


B0789G9LRS週刊ダイヤモンド 2018年 1/20 号 [雑誌] (メール・Excel・名刺管理 仕事超速化の技)
ダイヤモンド社 2018-01-15

by G-Tools

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ