謎の検索キーワード

水瀬ケンイチ

pexels-photo-218717.jpeg

当ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」はインデックス投資ブログですが、GoogleやYahoo等の検索エンジンから、様々なキーワードで検索されてアクセスが流入しています。

そのなかでも、「なぜそれを検索したの…?」「何を期待してうちのブログに…?」と首を傾げたくなるような謎のキーワードで検索されて流入してくる場合があります。Google Analytics で、ちょっと調べてみました。



アクティブ投信に一億
→お客様、こちらはインデックス投資ブログですので、ご期待にそえるような情報はございません😅

ガリガリくん 当たりを引く方法
→お客様、たしかに、私がガリガリ君を二回連続で当てたのは事実ですが、まったくの偶然です。発生確率が極めて低い事象であっても、起こる時には起こるものです。

きんたま 金融庁
→お客様、その2つのキーワードを組み合わせて、いったい世の中の何を知ろうとなさったのでしょうか。

ジャスダック ひふみ
→ムムッ! おぬし着実に真実に近づいておるぞ。

マネーくれ
→直球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みずせけんいち
→惜しい、ちょっと違う。

みなせけんいち
→正解。

モンハンダブルクロス 改造
→えっ、ゲームのことですよね。うちのブログに「モンハン」の情報はないはずですが、「ダブル」の部分がダブルレバレッジとかダブルインバースとかで引っかかったのか、「クロス」の部分がゴールデンクロスとかクロス取引とかに引っかかったのか、「改造」部分がブログ改造とかに引っかかったのか。

金があっても不満足
→深い、深いです。幸せは金で買えないと言いますが、金で避けられる不幸も多いです。それじゃあ、金さえあれば満足なのかと問われれば、必ずしもそうではないわけであり。深い、深過ぎます。

酔いどれ投資家 早期リタイア
→そうなりたいものです。

独身 女 出会い
→欲望の塊みたいなキーワードで流入してきやがって、素直でよろしい!!(゚∀゚)

梅屋敷 ポケモンgo
→くっ、あの忌まわしき記憶の封印が解かれるとは……ッ!!鎮まれ、我が呪われし左手よ……ッ!!ぐわあああぁあぁああッッッ!!

梅屋敷の備忘録
→いろいろ混ざってしまったようですね。rennyさんの方にも行っている気がします。

ビールクズ
→ごめんなさいごめんなさい

平成電電システム匿名組合
→そうそう、こういう詐欺、昔ありましたね。私の家族も引っかかりそうになってました。

恋人いない おかしいか
→い、いいえ。べつにおかしくないと思います。

付き合う相手がいない
→なぜかわかりませんが、恋愛相談みたいなキーワードで流入するアクセスが、少数ながら一定数あるんですよね。うちのブログに恋愛ネタなんてありましたっけ…?

不動産投資 税金 こりごり
→検索キーワード自体が既に含蓄のあるお言葉。勉強になります!

用心棒を雇う
→世の中、物騒ですから。でも、たぶんアダンソンくんのことですよね。

毎月分配 いつかは
→毎月分配型投信のことでしたら、そんなに将来に向けて憧れるようなもんじゃないと思いまっせ。

騙されないリターンの良い少額投資は
→そうやってネットで手軽に検索して出てくる都合のいい情報をホイホイ信用していると、かえって騙されますよ。お気をつけを。

以上、今後はお客様のご期待にそえるような記事を書けるよう精進いたします!


P.S (ガリガリ君の当たりについての補足)
ガリガリ君は32本入り箱で卸売りされており、その内訳は「はずれ31本+当たり1本」(当たり確率3.2%)となっているそうです。このことから、運良くガリガリ君が当たった場合は、すぐにお店で交換するよりも、まだお店にあるはずの他の「はずれガリガリ君」(最大31本)がはけるまで、しばらく待って寝かせて、新たな32本入り箱が卸されたであろう頃に交換したほうが、二回連続で当たる可能性は僅かながら上がるかもしれません。しらんけど。
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ