「日経ウーマン 2018年3月号」に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーがちょこっと掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20180212.png

現在発売されている「日経ウーマン 2018年3 月号」に、当ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」がちょこっと掲載されています。

Twitterのフォロワーさんに、掲載されていることを教えていただきました。

「おっさんが日経ウーマンに!?」と思われるかもしれませんが、私が出たのではなく、特集に出演している女性が、参考にしている情報のひとつとして当ブログをあげてくれていたということです。

特集は「1000万円貯まる人の24時間」です。投資信託や個別株を活用して資産形成している女性がたくさん出ています。

なかでも CASE 1 に登場している佐藤美穂さん(仮名)は、貯蓄・投資総額が1億500万円と、いわゆる「億り人」です。まだ39歳にしてすごい!

彼女が朝にタブレットでチェックしている参考ブログのひとつに、当ブログをあげていただきました(P.21)。ありがとうございます。

また、FP横山光昭氏による解説コーナーで、「投信積み立てが学べる本&ブログ」として、カン・チュンドさんrennyさんのブログといっしょに、当ブログも取りあげていただいています。著書「お金は寝かせて増やしなさい」もちょこっと紹介してくれています(P.41)。ありがとうございます。

特集に掲載されている6人の女性たちは、普通に生活に投資を取り込んでいるようです。

もちろん、このような女性たちがまだ珍しいから、こうした特集が組まれるのだとは思います。でも、今後はだんだん、ゆっくりと、投資をすることが「特別なこと」ではなくなっていくのかもしれませんね。

ご興味があれば、お近くの書店等で手に取ってみてください。なければ、以下のリンクから Amazon でどうぞ(Kindle版もでているようです)。


B0794MCJWL日経ウーマン 2018年 3 月号
日経BP社 2018-02-07

by G-Tools

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ