鐘崎裕太先生の短編アニメ作品「しあわせのしょうこ」が公開

水瀬ケンイチ

film-movie-motion-picture-390089.jpeg

拙著「お金は寝かせて増やしなさい」の漫画パートを描き上げてくれた鐘崎裕太先生の短編アニメ作品「しあわせのしょうこ」が、YouTube で公開されています。





何気ない日常を描きながら、突然ハッとさせられ、最後はしんみりさせてくれる作品になっていると思います。「当たり前」って、よく考えたらありがたいものですよね。

投資とは直接関係のない作品ですが、当たり前のことに感謝するとか、今あるものを大切にするということは、インデックス投資にも通じるものがあると個人的には思います。

アニメーション作品としての動きはやや紙芝居的ではあるものの、絵の上手さは拙著を読んでくださった皆さまはご存知のとおり、急展開するストーリー展開もまた魅力的。音楽も素晴らしいので、ヘッドホン推奨です。

まだ20歳の若きクリエーターとして、並々ならぬ才能を感じます。おっさんとしては、若き才能を応援したくなってしまいます。本作品はクラウドファンディングを使って資金調達して制作されたとのこと。とっても今風ですよね。頑張ってほしいです。

自分で考えて描いたキャラクターとストーリーに、素敵な音楽と声をあててこのような作品を作れたら、どんなに楽しいだろうと憧れます。(いや、ものすごく大変な作業だとは思いますが…)

拙著を読んでご興味を持たれた方は、漫画パートの登場キャラクターとどこか似ていて、ちょっとうれしい感じがすると思いますので、ぜひ YouTube で見てみてください。


<ご参考1>
短編アニメ「幸せのしょうこ。」進捗やプロジェクトの流れなど | 鐘崎裕太のHP

<ご参考2>
鐘崎裕太先生は、拙著「お金は寝かせて増やしなさい」の漫画パートを描いてくれました。


関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ