「LEE 2018年6月号」に拙著「お金は寝かせて増やしなさい」、当ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」が掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20180508.png

現在発売されている「LEE 2018年6月号」に、拙著「お金は寝かせて増やしなさい」、当ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」と水瀬が掲載されています。

女性誌に投資家として掲載されるのは珍しいことです。記者さんに、時間をかけてとてもていねいに対応いただいたので、私としても納得の掲載記事になっています。

ファッション、ヘアスタイル、料理、収納ときて投資という構成。なるほどなるほど。

FP横山光昭氏が案内する小特集「時間が最大の味方!ほったらかし投資始めどきです!」が179ページから組まれています。186ページに「『お金は寝かせて増やしなさい』の著者に聞く 15年間『ほったらかし』のコツ」というページがあり、そこに水瀬が掲載されていました。

内容はその名のとおり、15年間のインデックス投資経験についてです。

デザインやイラストが女性誌らしくマイルドなのですが、掲載内容は、投資をはじめたきっかけや失敗談などが包み隠さず書かれており、過去のドッタンバッタン大騒ぎの損益グラフがあったりして、けっこう攻めた内容になっていると思います。

昔から、手間がかからないインデックス投資(インデックスファンドの積み立て投資)は、なにかと忙しい女性にこそ向いていると主張してきたので、女性誌にインデックス投資がとりあげられるのは良いことだと思います。

<ご参考>
2007/06/23 女性にぴったりの投資法
2017/06/18 女性の方が優れた投資家であることが判明

ご興味があれば、「LEE 2018年6月号」をお近くの書店等で手に取ってみてください。なければ、以下のリンクから Amazon でどうぞ(Kindle版もでているようです)。


B07CLRY851LEE(リー) 2018年 06 月号 [雑誌]
集英社 2018-05-07

by G-Tools


関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ