幻の日経ヴェリタス掲載

水瀬ケンイチ

pexels-photo-261949.jpeg

本当なら今日のブログには「日経ヴェリタスに掲載されました!」というタイトルが出るはずでしたが…。



取材をお受けした内容が掲載されるのが、本日5月13日発売号と言われていました。ところが、コンビニで購入して何度確認しても、取材内容の記事が見つかりません。

よくあるのは、他の重要記事に急遽差し替えられてしまうこと。または、編集長にボツをくらってお蔵入りということ。今回もやられてしまったかなぁとうなだれながら、一応、問い合わせてみると、そうではありませんでした。

なんと、掲載はされていたというのです。ただし、1週間前の号に。

取材をしてくれた記者さんが掲載号の日にちを1週間間違えて、私に伝えてしまったとのこと。

んなわけあるかーい!

一瞬思いましたが、掲載号を送付してくれるというので、どうやら本当に掲載はされていたようです。

その号が買えるタイミングでブログで報告すれば、本当に微力ながら、掲載紙の売上に貢献することもできたかもしれませんし、読んでみたいと仰ってくれる方がいたとすれば、お届けする機会もあったかもしれません。

でも、今からもらっても、店頭には既に次の号が並んでおり、誰も買うことができず、個人的な記念にしかなりません。

こんなこともあるんですね。トホホ。


<追記>2018/05/15
掲載紙が送られてきました。約2,800文字のコメントを回答して、掲載されていたのは50文字程度でした。

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ