ファミマに拙著「お金は寝かせて増やしなさい」が置いてあるという情報が

水瀬ケンイチ

img_funfresh_store.png
(Photo: ファミリーマート公式WEBサイトより)

ツイッターのフォロワーさんから、コンビニに拙著「お金は寝かせて増やしなさい」があるという情報が寄せられました。

コンビニに!?





本当だ! ファミリーマートに「お金は寝かせて増やしなさい」が並んでる!

てんさん、ありがとうございました。これはちょっとした感動です。いつも利用しているコンビニに、自分が書いた本が置いてあるなんて。

それならばと、近所のファミマを目指して梅屋敷商店街を走る梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(?)でしたが、残念ながら、ファミマ梅屋敷駅前店には置いてありませんでした。

でも、ファミマって漫画や雑誌だけでなく、本もけっこう置いてあるんですね。あらためて気付かされました。

そういえば、十数年前に若造だった自分が株を始めた時にも、コンビニにあったマネー誌(個別株の情報ばかりでしたが…)を何冊も買ったなぁ。

若者にとってコンビニは、気軽な情報の入手場所だと思います。これからも良書を並べてほしいと思います。


P.S
ファミマ梅屋敷駅前店さん、どうか地元住民が書いた本を置いてやってくだせえ。おねげえしますだ🙏




関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ