「インデックス投資ナイト2018」が、トウシルのマネー女史部で取り上げられました

水瀬ケンイチ

女性投資家

先日開催された年に一度のインデックス投資家のお祭り「インデックス投資ナイト2018」が、トウシルのマネー女史部で取り上げられました。



年に1度の大イベント!「インデックス投資ナイト」にみや編集員が潜入 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア 年に1度の大イベント!「インデックス投資ナイト」にみや編集員が潜入 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア


トウシルマネー女史部の「みや:トウシル編集女史」さんが取材してくれた記事です。

第一部、第二部、第三部の内容のエッセンスをぎゅっとまとめてくれました。ありがとうございます。



上記ツイッター投稿で山崎元氏がおっしゃるように、記者さんは眼鏡美人さんでした。めがね女子サイコー!!(…ゴホン)

今回の「インデックス投資ナイト2018」客層は、ぱっと見で3割くらい?と女性比率が高かった印象です。

私たち実行委員が選んでいるわけではなく、チケット販売サイトのイープラスに運良くつながった人が買えているだけなのですが、チケット購入希望者の母数のうち、女性比率が高まったので、チケット購入者も比例して女性比率が高まったのではないかと予想しています。

トウシル マネー女史部の記事を見て、インデックス投資が女性に、もちろん男性にも、もっと知ってもらえるといいなと思いました。

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ