【続報追記あり】 楽天カードで投信積み立てにポイントが付くとな!

水瀬ケンイチ

money-256315_1280.jpg

日本経済新聞で、楽天証券は10月にも、グループのクレジットカード「楽天カード」で投資信託を買えるサービスを始めると報道しています。



投信積み立て、楽天証券が参入 ポイント還元で初心者獲得  :日本経済新聞 投信積み立て、楽天証券が参入 ポイント還元で初心者獲得  :日本経済新聞


私は楽天市場と楽天証券のヘビーユーザーですが、クレジットカードについては、別のカードをメインカードとしており、楽天カードは持っていませんでした。券面がダサすぎたのと、TVCMに頻出する「楽天カードマン」なるやっつけキャラクターが生理的に受け付けないので、ほしいとも思いませんでした。

しかし、毎月必ず定額で積み立てている投資信託に、カード払いのポイントが付くとなれば、これは検討せざるを得ない。

いつの間にか券面もシンプルなデザインに変わっていました。いまのところ永続性のない馬鹿げた高還元率でもないため、ちょっと食指が動いています。



クレジットカードは放っておくとどんどん枚数が増えていくので、数年前に思い切って「断捨離」をしました。その結果、現在は某メインカードと、銀行のクレカ機能付きキャッシュカードの2枚にまで減らしていました。カード2枚のみ生活は快適でした。

ただ、日常的にショッピングをしている Amazon か 楽天市場 のどちらかのクレジットカードを1枚くらい持っていてもいいかなとは思っていたので、ここらへんで作っておいてもいいかもしれません。

そういえば、少し前に、楽天カードからブラックカードのインビテーションが来ていたような気もします。

うーむ、悩む……。けど、公式発表でサービス内容を確認したら、たぶん作ると思います😅





<続報>
楽天証券から公式発表がありました。付与ポイントは積立額の「1%」で、2018年10月27日スタートです。上限5万円を積み立てると毎月500ポイントですか。いいね!


投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート! | 楽天証券

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ