台風一過、仕事はバタバタしたものの…

水瀬ケンイチ

pexels-photo-556663.jpg

昨夜は、ドでかいスーパー台風24号(英語名Trami)が明け方に関東で大暴れしました。寝ていても、時おりものすごい暴風の音で、何度か目が覚めてしまいました。



夜が明けて、局地的な停電や電車の運転見合わせなどの影響は出ていましたが、台風一過の快晴で気温はぐんぐん上昇、運転見合わせや混雑を華麗に避けて、なんとかかんとか定時近くに出社して、仕事をすることができました。

やはり、日本列島を縦断していった台風の影響で、全国的にトラブルはあり、仕事もバタバタとしましたが、なんとか一段落して帰ってきました。

今は、今日の仕事を終え、風呂上がりのベランダで夜涼みです。

涼しい風に吹かれて、半月がきれいに見えます。京浜急行がバンバン行き交い、もう日常を取り戻したかのように見えます。

昨日備えたモバイルバッテリーや、電池式ランタンや、凍らせたミネラルウォーターは、とりあえず出番はありませんでしたが、もしもの備えの出番がないのはよいことです。そのうちきっと役に立つ時が来るでしょう。

まだ台風の影響が残る地域もあります。すぐに日常生活に戻れたことに感謝して、明日の仕事もがんばっていこうと思います。

ホッとしたので、夜涼みでもう1本ビールを飲んだら寝ます。まだ月曜日だ←

おやすみなさい。

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ