5ヶ月間の憂鬱から開放

水瀬ケンイチ

実は、今年の夏、虫歯が8本もあることが分かりました。

ほとんど歯医者というものに縁がなかった僕でしたが、1本の歯が痛くなり、十数年ぶりに歯医者に行ったところ、このザマです。虫歯って同時に8本もできるものなんですね。そして、痛くないのも虫歯なんですね。
病院オンチの僕は、目の前が真っ暗になるような気がしました。

しかしながら、こんな時のための健康保険です。この十年間、ほとんど病院に行くこともなく掛け捨てられてきた健康保険を、最大限活用する時が来たようです。
どうせなら医療費控除を使って、1年で全部完璧に豪華に治してやろうと、毎週、歯医者に通いました。

ギィィィィンと歯を削られたり、根っこに針金を差し込まれてグリグリされたり、みっちりと何かを詰め込まれたり、がばっと何かを被せられたり、それがポロッと取れちゃったりすること、実に5ヶ月間。
(注:医療知識がなく小学生並みの表現でホント申し訳ないです…)

昨日、やっと全ての治療が完了しました。
もう、うれしくてうれしくて、お祝いに浴びるほど飲んだくれました。

目が覚めたら、朝でした。
着替えもせず、風呂にも入らず、もちろん歯も磨かず、コタツで寝てました。

また歯医者にお世話になる日も近そうです…(T_T)
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ