北陸某県でもほったらかし投資

水瀬ケンイチ

photo20181107.jpg

全国出張行脚で北陸某県に来ています。幸いなことに、いまのところ仕事は順調です。



毎度のことながら、一週間、朝から晩まで缶詰めで身動きが取れません。わずかな楽しみは仕事後の夜に、動ける範囲でうろつくことだけです。

photo20181107_1.jpg photo20181107_2.jpg

見知らぬ土地の書店で、自分の本を見つけると、なんともいえない安心感があります。同時に、「お、お前がなんでこんなところに!?」という違和感も感じます。

自分の子どもみたいなものだからですかね。おもしろいものです。未来屋書店さん、我が子を置いていただきありがとうございます🙏

慣れない土地で慣れない人と仕事をしてクタクタになるので、当然、投資どころではありません。

そんな私の事情など知らぬ顔で、世界中に分散投資されたインデックスファンド・ETFは、手間をかけなくても、世界中で今日もがんばって増えてくれています(減ることもありますが)。まさに、ほったらかし投資です。

まずはこの地での仕事を成功させて、フォロワーさんに教えてもらった美味しいものを食べて、今月分の「ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法」は、出張から帰ったらゆっくりやることとします。




関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ