「株&投資信託大全」(晋遊舎)に水瀬が掲載されました

水瀬ケンイチ

photo20181119_4.jpg

100%ムックシリーズ「株&投資信託大全」(晋遊舎)に私水瀬が掲載されました。

株と投資信託をまとめて攻略する一冊。

目次はこんな感じのもりだくさんの内容のムックです。目がチカチカする!?

photo20181119.png
(Photo:晋遊舎オンラインより)

PART2の「信託報酬競争激化で異変! 投信番付20」に、投信銘柄評価や、資産の取り崩し方法の部分でコメントが掲載されていました。

基本的には「MONOQLO the MONEY(モノクロ ザ マネー) 2018年8月号」にコメントした時の内容を引き継いでいますが、図版を若干アップデートしています。

投信ブロガー仲間では、虫とり小僧さん、kenzさん、つらおさん、柴崎シュンスケさん、おぱるさんが登場していました。

半分くらいは個別株投資の話なので、インデックス投資オンリーのかたには不向きかもしれませんが、コア&サテライト戦略でインデックス投資と個別株投資を併用している投資家さんにはお得な一冊になっていると思います。

ご興味があれば、書店で手にとってみてください。もしくは、以下の Amazon のサイトでどうぞ。


株&投資信託大全 (100%ムックシリーズ)

晋遊舎 (2018-11-19)
売り上げランキング: 33,924

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ