春は出会いと別れの季節。インデックス投資仲間ともツイッターで会えるかも

水瀬ケンイチ

photo20190323.png

桜の季節ですね。近所で夜桜が満開でした。

ソメイヨシノではなく、ヨウコウなので咲くのが少し早いんですね。ソメイヨシノよりもピンク色が強く、夜も映えます。その場でお酒でも飲みたかったのですが、そうもいかないので、うちに帰ってからビールを飲みました。



春は出会いと別れの季節です。今年も公私ともにいろいろ変化がありますが、自分が置かれた環境でより楽しく暮らしていけたらいいなと思っています。

この春からインデックス投資を始められるかたもいらっしゃると思います。リスクを負いながらの投資なので、みんなどんな気持ちでどんな暮らしをしているのか、気になると思います。

そんなあなたには、ツイッターでインデックス投資仲間と出会えるといいですね。もし、ツイッターを始めたばかりの方は、私が作っている「インデックス投資家リスト」を見てもらうとよいかもしれません。

このリストには、ツイッターで発見した投資家さんで、インデックス投資のバイブル「ウォール街のランダム・ウォーカー」(バートン・マルキール著)や「敗者のゲーム」(チャールズ・エリス著)ですすめられているスタンダードな「世界中に分散されたインデックスファンド・ETFを積立投資する」スタイルのインデックス投資家さんを、勝手に登録させていただいています。

もちろん、皆さん自分のリスク許容度の範囲内で投資していると思うのですが、普段の生活は、良い意味で、投資に対して肩の力が抜けているのがわかるはず。(ツイッターをやっている方であれば、誰でもリスト自体を保存して見ることができます)



なお、あくまでも個人が細々と作っているリストですので、ツイッターをやられているすべてのインデックス投資家さんをチェックできているわけではないことをご了承ください。

関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ