「【完全ガイドシリーズ242】ほったらかし投資完全ガイド 最新版 (100%ムックシリーズ)」に掲載されました。

水瀬ケンイチ

photo20190421_0.jpg

「【完全ガイドシリーズ242】ほったらかし投資完全ガイド 最新版」に掲載されました。

インデックス投資についてまとめた、全ページフルカラーのにぎやかなムックです。

78~79ページに私水瀬と梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーが掲載されています。私は主に資産配分(アセットアロケーション)の作り方について説明しています。

他にも、つらおさん、虫とり小僧さん、kenzさん、20代怠け者さん、nantesさん、NightWalkerさんの合計7名のブロガーが登場して、インデックス投資について解説しています。

ただ、以前出版されたムックに掲載された内容の焼き直しなので、以前読んだ方にとっては、ブロガーの年齢やおすすめファンドのデータが更新されている程度の違いしかありません。

ご興味があれば、書店で立ち読みしていただければと思います。



完全に蛇足ですが、個人的には、インデックス投資のムックなら、私が全編に渡り監修したため内容が首尾一貫している「お金が勝手に増えていく!カンタン!インデックス投資完全ガイド」もおすすめです。宣伝しちゃってゴメンナサイ。

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ