「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」など橘玲氏の著作多数! Kindleストアで「【50%ポイント還元】幻冬舎フェア」実施中

水瀬ケンイチ

action-adults-celebration-433452_20190614.jpg

いま、Kindleストアで、「【50%ポイント還元】幻冬舎フェア」を実施中です。

その中で、「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」等で人気の橘玲氏の著書が多数、50%ポイント還元対象になっているので、まとめてご紹介します。私も夢中で読み込んだ著書ばかりです。



橘玲氏の投資本・マネー本は、複雑で難しい事柄をとてもわかりやすく、そしてドラマチックに読者に読ませます。専門用語をほとんど使わず魅力的なストーリーで語られます。ぐいぐい引き込まれて読んでいるうちに、いつのまにかお金の知識が身についてしまう、そんな本ばかりです。

また、世の中で常識とされていることは、実は違うのだという気付きを与えてくれる内容も。たとえば、合法的にどこにも税金を払うことなく世界中を旅して生きていく「永遠の旅行者(パーペチュアル・トラベラー)」という概念を知ったときは、できるできないは別として、「法律のすきまを利用するとそんなことができるのか!」と衝撃でした。

一方で、あまり知られていない社会の問題をクローズアップして取り上げるのも特徴だと思います。やや誇張されているかな?と思わなくもない部分もあるのですが、世の中には、自分が知らない知らないことがたくさんあるのだと気付かされてくれます。

どの書籍も切り口が違い、それぞれに特徴があるので、気になるタイトルがあれば詳細をチェックしてみてください。


得する生活―お金持ちになる人の考え方
橘 玲
幻冬舎
売り上げランキング: 176,442

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (幻冬舎文庫)
幻冬舎 (2015-04-10)
売り上げランキング: 3,631

(日本人)
(日本人)
posted with amazlet at 19.06.14
幻冬舎 (2014-08-07)
売り上げランキング: 7,300

知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語
幻冬舎 (2013-07-05)
売り上げランキング: 16,144



以下は、マネー本ではなく小説です。ただ、いずれもマネー関係のテーマをもった小説となっています。

最近は、橘玲氏の著書はマネー本やルポよりも、むしろ作家としての小説作品の方が、ドラマチックで色褪せないおもしろさがあると感じます。いずれも何度も読んでしまう名作ぞろいです。

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)
橘 玲
幻冬舎
売り上げランキング: 51,208

永遠の旅行者〈下〉 (幻冬舎文庫)
橘 玲
幻冬舎
売り上げランキング: 174,252

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)
橘 玲
幻冬舎
売り上げランキング: 23,529

タックスヘイヴン Tax Haven (幻冬舎文庫)
幻冬舎 (2016-04-12)
売り上げランキング: 12,871

***


以上、橘玲氏の著書をピックアップしました。

【50%ポイント還元】幻冬舎フェア」は、上記の本以外にも、ビジネス・経済、文学・評論など様々なジャンルの本3,500冊以上が対象ですので、ぜひ、興味がある本を探してみてください。

最後に注意事項をば。

フェアは Kindle 版が対象です。紙の単行本は対象ではありませんので、ご購入の際には Kindle 版であることと、50%ポイント還元になっているかをご確認ください。

そして、キャンペーン期間は、2019年6月27日(木)までです。これはと思う本があれば、早めにポチした方がいいと思います。

それでは、梅雨時のよき読書ライフを。


<おまけ>
橘玲氏の著作ではありませんが、対象書籍で、物言う株主「村上ファンド」で一世を風靡した村上世彰氏の著書「いま君に伝えたいお金の話」もとてもおもしろかったので、あわせてご紹介します。

いま君に伝えたいお金の話
村上 世彰
幻冬舎 (2018-09-06)
売り上げランキング: 838


<追記> 2019/06/28
上記のキャンペーンは終了しました。お得に良書を手に入れられるキャンペーンを見つけたら、またブログで報告したいと思います。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ