「たまひよ」に若いママパパ向けの第1回連載記事が掲載

水瀬ケンイチ

photo20190725.jpg


妊娠や出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよ」に、水瀬ケンイチの第1回連載記事が掲載されました。



赤ちゃんができてお金が不安に。新米ママ・パパは貯蓄だけでいいの? ほったらかし投資家水瀬さんに聞く| たまひよ

子どものためにも、将来のお金を少しでも増やしたいと考える新米ママ・パパは多数。でも、子育て中は忙しくて、投資に向き合う余裕はない…。
そんな子育て世代もムリなくできるのが、「インデックス投資」。この連載では会社員として働きながらインデックス投資を継続し、資産150%増に成功した大人気投資ブロガー・水瀬ケンイチさんに、その方法を超カンタンガイドしていただきます。「新米ママ・パパむけインデックス投資講座。教えて!ほったらし投資家・水瀬さん」第1回ーーインデックス投資ってなに?ーー「たまひよ」では、妊娠から出産、育児までの情報を解説し、安心して妊娠や出産、育児ができるようにママやパパをサポートします。


この連載企画をお受けしようと思うとSNSで投稿したところ、フォロワーさんのママパパたちから、「たまひよは子どもができたらほぼ全員が必ず通る道。やるならしっかりやって!」とハッパをかけられました。

やるからには、全身全霊をかけてやらせていただきます!

妊娠・出産から子育てという人生で最もいそがしい時期には、ほとんど手間をかけずに資産形成をめざせる積み立て投資がフィットするはずだという確信があります。

若いママパパ向けにライターさんと水瀬で作った原稿を、さらにベネッセの編集さんが“投資知識ゼロ”という同僚に見てもらい、なんとか読めるレベルまで導いていただいた記事です。

次回以降も、わかりやすさを最優先しながらも、耳ざわりの良いメリットばかりではなく、デメリットや注意しなければいけないことも、しっかり伝えて、いろいろと忙しくてたいへんなママパパたちに共に寄り添えるような内容にしていきたいと考えています。

気軽に読めて、今まで投資に縁がなかった若いママパパが、一歩を踏み出すきっかけになってくれたらいいなと思います。

続きにも乞うご期待。


2019/07/25 赤ちゃんができてお金が不安に。新米ママ・パパは貯蓄だけでいいの? ほったらかし投資家水瀬さんに聞く| たまひよ

上記記事が Yahoo!ニュース にも掲載されました。
2019/07/29 新米ママ・パパは貯蓄だけでいいの? ほったらかし投資家水瀬さんに聞く(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース
関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ