「たまひよ」に若いママパパ向けの第2回連載記事が掲載。いきなり投資商品の結論!

水瀬ケンイチ

resized_cc462516-b112-4f15-b4e6-073ca0a6106c.jpg

妊娠や出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよ」に、水瀬ケンイチの第2回連載記事が掲載されました。今回は、いきなり投資商品の結論です。



貯蓄だけでいいの? 教育費は? 老後は? 新米ママ・パパはお金をどう学ぶ? | たまひよ

将来のお金が不安。投資も気になるけど、子育てで忙しくて手が回らない……という新米ママ・パパにおすすめなのが、インデックス投資。

大人気投資ブロガー・水瀬ケンイチさんが、インデックス投資歴16年の経験と実績をもとに、新米ママ・パパ向けに特別ガイドする連載をお届けします!

「インデックス投資は、手間もコストもかからず、基本はほったらかしでOK。難しい知識や努力も必要ないから、安心して赤ちゃんとの時間を過ごせますよ」(水瀬さん)。

連載第2回目となる今回は、インデックス投資で何を買えばいいのかを解説。具体的な商品名もズバリお答えするので、さっそくチェックを!

連載「新米ママ・パパ向けインデックス投資講座。教えて!ほったらかし投資家・水瀬さん」「たまひよ」では、妊娠から出産、育児までの情報を解説し、安心して妊娠や出産、育児ができるようにママやパパをサポートします。


「どうせ私にはわかりっこないのよッ!!」というイラストでコラムは始まりますが、ご心配なく。

本文を読んでいただければわかるとおり、投資すべき商品は、今やファイナル・アンサーが出ていて、だれでもわかります。

しかも、始めた後も、おそらくもう投資商品を変更する必要はありません。今後、さらに新しい商品が出てくることもあるでしょうが、ずっとそのままでOKという話です。

昔とちがい、どんどん投資環境が整備されてきていて、インデックス投資にかかる手間もどんどん減っています。

気軽に読めて、今まで投資に縁がなかった若いママパパが、一歩を踏み出すきっかけになってくれたらいいなと思います。

ただし、あともう少しだけ投資しないでください。次回に、投資する前の準備としてとても重要な「生活防衛資金」についてのお話をさせていただきますので。

続きにも乞うご期待。


2019/07/25 赤ちゃんができてお金が不安に。新米ママ・パパは貯蓄だけでいいの? ほったらかし投資家水瀬さんに聞く
2019/08/01 貯蓄だけでいいの? 教育費は? 老後は? 新米ママ・パパはお金をどう学ぶ?

関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ