梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー、15年目のごあいさつ

水瀬ケンイチ

photo20190809.jpg

本日、このブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」を書きはじめてから、丸14年が経ち、15年目に突入です。ブログを読んでくださる皆さまに感謝です。



また、著書「お金は寝かせて増やしなさい」(フォレスト出版)、監修した「インデックス投資完全ガイド」(洋泉社MOOK)、山崎元氏との共著「全面改訂 ほったらかし投資術」(朝日新書)を読んでくれた皆さま、Webメディア「たまひよ」の連載企画を見てくれた皆さま、ありがとうございます。

インデックス投資についてあれこれ調べたり、考えを書いたり、実践した記録をつけたりといったふつうのブログですが、長年続けているので、このブログは私のライフワークになっています。

主要なインデックスファンドの運用コストは下がり、純資産額も増えてきました。NISAやiDeCoなどの非課税制度も充実してきました。積み立て投資で資産形成がやりやすくなる良い流れだと思います。

ただ、それが世の中一般にほとんど知られていないことがもったいない。特に、若い方々に知ってもらいたい。このブログや本をきっかけにして伝えていけたらと考えています。

これからも、愚直にインデックス投資を続けながら、気づいたこと、考えたこと、行動したことなど、いち個人投資家の視点でブログを書いていくつもりです。

今後とも、「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」をよろしくお願いいたします。

管理人 水瀬ケンイチ

関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ