NewsPicks に水瀬の取材記事が掲載

水瀬ケンイチ

np_logo.png

ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディア「NewsPicks」に、水瀬の取材記事が掲載されました。



カリスマ投資家が実践する「お金を寝かせて増やす」積立投資

せっかく投資をするのなら、相応のリターンが欲しい。でも、元本割れは怖い。では、どんな商品を買えばいいのだろう──。15年以上にわたって積立投資を続ける水瀬ケンイチさん(46)の答えはシンプルだ。...


これは、先日取材をお受けしたときのものです。初見で似顔絵のおっさんは「だ、誰!?」という感じがしましたが、よく考えたら、取材の時に「わざと似せないで書いてください」とお願いしていたのでした。

<ご参考>
新R25とNewsPicksの取材完了 - 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

掲載記事は一問一答のインタビュー形式で、かなりの長文です。

Part1 個別株投資に疲弊した20代
Part2 インデックス投資を始めるなら金太郎飴で
Part3 ポートフォリオはリスクを軸に考える

の3部構成になっています。

記事には有識者をはじめとして多くの読者の方々からコメントが寄せられており、掲載された私自身も興味津々です。

記事をすべて読むには、NewsPicks の有料のプレミアム会員になる必要があるようですが、有料会員は30代がボリュームゾーンとのこと。

ぜひ、若い方々に、手堅い資産運用方法と経験談を伝えられたらなと思います。

関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ